« The Riviera Country Club | トップページ | Flex Mussels »

The Riviera Country Club

なかなか春の陽気にならないNYなので、LAの気候がとても恋しくなってしまってます。

さてさて先日の続き、次の日のチェックアウトのときなのですが、

どうしたことかほとんど全員フロントで右往左往、中には声を張り上げてる人もいて、

何があったかと覗いて見ると、食事代の請求に関してらしいのです。

前日チェックインの祭に、当たり前のように明日の朝食会場はあちらのバンケットルームですという案内が、

ホテルの方からあったのです。食事に関しては案内には含まれると記載してあったので、

誰一人として料金のことなど気にせずに朝食をすませコースに向かいました。

ラウンド終了時にも、ランチの方をご用意してありますのでよろしかったらどうぞと案内され、

これまた何も気にすることなくランチをとり、いざチェックアウトってことになったんです。

そうしたらなんと全員に朝食代として$50、ランチ代として$100の請求がされているではないですか。

中には食べていない人もいたりするので、そりゃもめるに決まってます。

事前の案内ない上に、代金か別途請求になるような感じは全く匂わせず、

しかも朝食$50ランチ$100って意味のわからない料金設定になってるし、

内容も決して見合うものではなかったのにも関わらずもれなく請求。

総勢35名ですから、それなりの額にはなるわけです。

手配した人もそのようなメールのやり取りは一切なく、寝耳に水の状態だったようです。

その後、日本に帰ってからどうなったのかはまだ聞いてないのですが、

その場では食べた人のみ支払ったような感じで落ち着きました。

一体これは何だったのかよくわかりません。

何かしらのコミュニケーションミスだったのか、見間違い見落としだったのか、

何かかがどうして起こったのか個人的には原因を追究して、

次に同じことが起こらないようにするほうがすっきりすると思うのですが、

これからどうなることなんでしょうか。

ちなみに、一般的なことを説明させてもらいますが、

食事やミーティングをする為にバンケットルームを借りる時には、

必ずといっていいほどBEO(Banquet Event Order)というものが発行されます。

いわばバンケットを借りて、こんな内容で何時から何時まで料金がいくらで等ということが記載された、

契約書のようなものです。というか契約書です。

ホテルだと間際の変更でもすぐに書き換えて送ってきて、

こちらもサインをしてすぐに送り返すという手続きを行います。

今回はそのBEOも送られてきてないということですし、

食べた人だけにチャージというConsumptionベースのやり方は、

バンケットでBuffetの朝食ではまずないケースです。

あくまでプライベートクラブなので、クラブ自体が好きなように出来るのかもしれないのですが、

ゴルフ場にあるロッジでは食事がついてるのがあたり前のところもあって、

(例えばPineHurstのGolf Packageなんかは、滞在中の食事が全てふくまれてたりします)

本当に今回のこのようなケースは稀なことでした。

最後の最後に話のネタになるような出来事が起こってしまって、

とってもいいコースだったけど、ランチで$100だからなぁって印象だと、ちょっと残念ですよね。

|

« The Riviera Country Club | トップページ | Flex Mussels »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
センバツ事務局です。 

突然のご連絡で失礼いたします。
有力ブロガーの皆様にメッセージを送らさせて頂いております。

新サービス「センバツ( http://www.1000buzz.jp/ )」のご紹介です。
既にご存知の方にお届けしている場合は申し訳ございません。

ブログ審査の依頼はこちらから
http://www.1000buzz.jp/common_link.aspx?action=fwd&af=20010

【1】センバツとは
センバツは有力ブロガーだけが参加できるクチコミサービスです。
会員様には企業から新商品やイベントなどの情報が届きます。
その情報をブログに掲載するだけで掲載料をゲットできます。
※1:ご利用はもちろん全て無料です。
※2:会員登録にはブログの審査が必要です。

【2】センバツの特徴
・ブログを書くだけで高額な掲載料(1,000~10,000円)をもらえる!

・ブロガー限定イベントに参加できたり、
 発売前の新商品など試すことができたりします!

・ブロガー友達ができる!
 ブロガー様同士での交流の機会をご用意いたします!

【3】センバツご利用の流れ
1.まずはこちらから審査依頼
http://www.1000buzz.jp/common_link.aspx?action=fwd&af=20010

2.審査通過後に会員登録
   ↓
3.リリースが届く
   ↓
4.商品体験などをしてブログに掲載して報告
   ↓
5.掲載料をゲット!

皆様からの審査依頼を楽しみにお待ちしております!

本メッセージにご返信をいただいても返信できない場合があります。
何かお問い合わせをいただく場合はこちらのアドレスにご連絡ください。
お問い合わせ先:customer@1000buzz.jp

投稿: センバツ | 2009年4月 2日 (木) 05時23分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/0sbryyn/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: The Riviera Country Club:

« The Riviera Country Club | トップページ | Flex Mussels »