考え事
今年に入ってまだ間もないのですが、
知り合いが亡くなられたり、体調を崩したりしています。
昨日も私にとってとても大切な人が、体調不良で2月に予定された公演を休演することに。
その方の義理のお父様も体調を崩され今月休演、同じ仲間の方が小さなお子さんを残したまま他界。
正月早々に兄貴と慕う人のお父様が亡くなられ、
仲良くさせてもらってる人の猫の調子が悪くお母様も体調崩しがち。
大事な主人チョビ様の体調もいまいち。
私の周りでいったい何が起こってるのか。
気になって実家に電話するも、家族は問題なし。
私が考え込んでも何もならないのですが、これが何を意味するのか?
意味があるからこそ知らされてるってことなんだと思います。
しっかりと受け止めなければと、いつもにはなく神妙に感じています。
ブログ更新してなかった理由にはなりませんが、何をどう受け止めたらいいのか分かりません。
体調を崩してる方には一日も早い回復を、亡くなられた方にはご冥福を祈るしか出来ません。
元気な笑顔で会いたいです。心からそう思います。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- おみやげ(2013.08.31)
- Welcome to NYC!(2013.08.22)
- ご無沙汰しております(2013.08.21)
- 春ですね(2013.04.25)
- いい天気(2013.04.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
数年前に父が突然、肺炎であっけなく亡くなりました。
半年後の新盆に私が肺炎になってしまい法要に出席する事も出来ず、
その後2週間も寝たきりの生活をする事になってしまいました。
その時は、親孝行ではなかった自分に対して父が怒っていたのだろうか?
自分はこんなに苦しい思いをしたのだという事を伝えたかったのか?
などと、色々考えました。
しかし父が亡くなった後、がむしゃらに仕事をしていた私に対して
「体を大事にしなさい。無理もほどほどに。」という父からの伝言だったのでは
と思うようになりました。
投稿: kurara | 2011年1月10日 (月) 09時46分
Kuraraさん
返信おそくなりすみません。
Kuraraさんは、気付かれたんですね。
尊い人から何か伝えてもらえるって、
本当に嬉しいことですよね。
私の場合は、まだ大袈裟に考えることはないような状況ですが、
本当に笑顔で過ごせる日に感謝して生きたいと思います。
投稿: 尻松 | 2011年1月16日 (日) 21時48分