« やっぱり変 | トップページ | ANPO #2 »

Sandwich

日本はゴールデンウィークですね。

個人的なイメージなのですが、この時期どうしてかNYの天気がいまいちよくないような気がします。

毎年、お客さんが来られる時期でもあるのですが、どうにも快晴だった記憶がないのです。

今年も、どちらかというとあまりよくない感じです。

この前の日曜日は最高のお花見日和でしたが、昨日、今日とどんよりした感じです。

Img_1588
ご近所さんと行ったお花見です。

天気予報だとしばらくパッとしない天気みたいです。

せっかく休日にNYに起こしになってるかたにとっては、ちょっと残念なことになってしまってますね。

 


基本的に、わたくしはファストフードが大好きでして、

ハンバーガー、サンドウィッチの類はもう大好物でございます。

この前のお花見の時も、勿論サンドウィッチを持って行きました。

もともとパンが好きなので、どの間に好みのものが挟まってるなんて、もう大変な幸せなんです。

日本にいたころは、ハムカツサンド、あんバターなんて毎日のように食べてました。

こっちに来てからも(といってももう随分たちますが・・・)、大学のカフェテリアでも、

毎日サンドウィッチ(しつこいですね)。ちなみに、ハンバーガーもサンドウィッチの仲間です。

あんまり料理はしないですけど、これだけは自分でもよく作ります。

お恥ずかしい話ではありますが、今まで一番美味しかったサンドウィッチはというと、

BerlinからMunichまでのルフトハンザ航空の機内食で頂いたモッゼレラ・バジルサンドウィッチ。

特別なものは何もないのですよ。ちょっと硬めのバケットに挟んであるだけの、

しかも機内食なにも関わらず、とっても美味しかった印象が強いんです。

機内食が一番なんて、その時点で信用ないですよね。

ハードルが低かったからだというのが一番の理由なんですが、本当にびっくりしました。

誰か分かってくれる人いませんかね?ルフトハンザ航空のサンドウィッチの美味しさ。

で、このNYで美味しいサンドウィッチを探すとなるとちょっと大変なのですが、

(Subwayなんかは当たり前のように常連です)

ちょいとばかし知られてるところなんですが、個人的に好きなお店です。

Ess-a-Bagel
基本的にベーグル屋さんなのですが、クリームチーズべっとりにSmoked Tuna Sandwichなんか大好きです。

Lenny's
チェーン店なのですが、意外に知られてないサンドウィッチ屋さんです。
ここに来たら必ず#3のAmericanというのを頼みます。
Ham&Cheeseなんですが、普通なんですけど大変に美味しいです。

Pastrami Queen
名前の通りパスタラミ・サンドウィッチが美味しいお店です。

Cafe Laro
有名すぎて”今更”感があるのですが、こちらのサンドウィッチって意外に美味しいんですよ。Baked Salmon Saladなんかとってもいい感じです。

Katz's
こちらもとってもよく知られてるお店です。特にパスタラミが有名ですが、個人的にはCorned Beefが好きなんです。凄いボリュームですが、一度試してみて下さい。ちょっと高いのが気になります。

William Poll
ご近所のお店では一番好きなお店です。Baked Potatoが名物のDeliなんですけど、サンドウィッチも美味しいです。惣菜もそろってるので、ご近所の方は一度試して下さい。

Nicky's
ベトナムサンドウィッチ屋さんです。もしかしたらNYCで一番古いベトナムサンドウィッチ屋じゃないかと思うのですが、2ndStreetのお店には本当によく通ってました。ここで働いてた人に恋してたってのは関係ない(?)ですが、今でもたまによってます。

inoteca
ここのパニーニは有名ですし、とっても美味しいです。数店舗ありますが、ブルックリンかLESがお薦めです。ワインとパニーニっていうとここ行きます。ってあんまり合わないですかね、ワインとパニーニって。

まだまだたくさんありますが、今回はこの辺で。

なんでサンドウィッチにこんなに長いことはまってるのかは、自分でも全く理解できません。

きっとラーメンとどっち?ってなったら、サンドウィッチを選ぶと思います。(例えがどうしようもないですね・・・)

 

 

 

 

 


 

|

« やっぱり変 | トップページ | ANPO #2 »

Dining」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sandwich:

« やっぱり変 | トップページ | ANPO #2 »