« BBQ | トップページ | Zarkana »

ちょっとだけ

今日は七夕だったんですね。

七夕の日って何してましたっけ?何か決まりごとってありましたっけ?

お月見する時のお団子みたいなのとか、願い事を短冊に書く意外何ですかね?

そんなことを考えていたら、今夜の知り合いのお店のパーティー行くのをミスりました。

一年に一度の出会いがあったかもしれないのに、ちょっとしくじりました。

ちなみに、そのお店はhachember(HPはまだ工事ちう)というところです。

オーナーのトシさんとは、共通の知り合いがたくさんいまして、初対面でも話題にことかかない感じだったぐらいです。

エンターテイメント関係のお仕事の方はよくご存知の人だと思いますが、

とってもエネルギーに溢れていて、厳しさと優しさをちゃんと使い分けてらっしゃるお人です。

そんな厳しいトシさんが始めたこのお店は、店名にBarとなってるのですが、ようは居酒屋ですので、

食べたあと飲みにいくんじゃなくて、食べながら飲めるお店です。

是非、一度行ってみて下さいな。







それで、タイトルのちょっとだけなんですが、管巻きをちょっとだけさせてもらおうと思いましてでなんですよ。

わたくし、こう見えても仕事は一生懸命やるほうです。(当たり前のことを声高に言ってすみません)

一緒に仕事をする人にもそれを望みます。でも、でもですね、お互いのミスには厳しくありません。

仕事上のミスは無いにこしたことありませんが、あって当然の事、むしろあることを想定しておかないといけないぐらいです。

それにミスなんてお互い様なんですから、みんなで補っていくのが「チームワーク」というもんじゃないですか。

そこで私が気に入らないのが、中途半端に謝ってる奴とか、自分は悪くないって態度とって来る奴なんです。

確かにNYじゃ謝っちゃ負けを認める事になるから、出来るだけ謝るな的なことを言われてますが、

自分が間違った事を、チームのみんなに謝るのは当然じゃないんですかね?

一人で仕事してる訳じゃないんですよ。みんなでバックアップし合いながら進めていくもんでしょ。

それを一人しれぇーとした顔して、「ああ、すんませんでしたね」みたいな態度とられたら、

もう二度と仕事したくなくなりますよ。

仕事が出来ないとか、仕事をミスするとかいうよりも、

その後の態度で、その人の人となりが分かるように思います。

間違ったっていいんだよ。私だって、みんなだって間違うんだよ。

その間違いをみんなで協力して助け合うんだから、その辺はちゃんとしようよ!って事なんです。

NYだろうが日本だろうが世界中のどこだろうが、そんなことは同じだとおもうのでありますよ。

NYにいると、”謝ったら負け”が変なプレッシャーになってるんですかね?

「人のふり見て我がふり直せ」 そうならないように気をつけようと心に誓う七夕の夜でした。







|

« BBQ | トップページ | Zarkana »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ:

« BBQ | トップページ | Zarkana »