« ありがとうございました | トップページ | 勉強 »

大きさ

ようやく走ることが出来るようになり、これまでのストレスフルな生活を一新するかのように、

アホのように汗をかいてます。

走り過ぎて首が痛くなるぐらいなのですが、そんなことよりも汗だくになってる自分によってます。

一人で走るってのは、精神的な健康面にはとってもよく効きますね。

今年に入って膝の怪我や火傷など、落ち込んで必要以上に人と会いたくない状態が続いてるのですが、

走ることで少しは気が晴れて前向きに考えられるようになるのが、繰り返し実感しています。

長らくお休みしていた友人の役者さんも、お医者さんから一人歩きを薦められ、

まじめに一人で真夜中の散歩を楽しんでいたようです。

直向な彼の行動に改めて尊敬の念を感じるとともに、やっぱり私が感じていたことも間違っていなかったんだと、

何故か妙に納得してしまいました。

みなさん、走ったり歩いたりする時は一人がお薦めですよ。

トレーニングでコーチと一緒にっていうのとはちょいと違う、一人の楽しみになりますから、

一度試して見てください。でも、みなさんはそんなに落ち込んでたりはしないですよね。

すんません(汗)

ちなみに、ちょいと変態気味の私、走ってる時に女性ランナーに追い越されることに、

相当グッと来てしまうのです。その人の走り方がかっこよかったりなんかしたら、

もう付いていきそうなぐらいです。実際には、そんなに早くは走れないので、

付いていくどころかあっという間に引き離されて、顔も何も分からないままなのですが、

あの後ろ姿は一番好きな女性の姿です。こんなこと言ってたら、本当に変態だと思われますよね(笑)

もちろん男性ランナーにも追い越されたら、”凄いな~!”って思いましてですね、

それなりのリスペクト感はあるのですが、女性ランナーだとそれにキュンとくる感じがもれなく付いてくる感じです。

って、何を急に変態告白してるのかよく分かりませんが、

とにかく走ってると、カッコいいランナーがたくさんいて刺激的なのでございます。



先日終わったUS Open。

前の記事にも載せましたが、今年は数回足を運ぶことがあって、

例年以上に試合や練習をみていたように思います。

日本人選手の応援もしてましたが、残念ながらみなさん敗退してしまいました。

心の底から「頑張れ~~~~~!」って思っていたのですが、力の差はどうしようもなかったです。

その力の差っていうのは、実力の差っていうよりも、それこそ本当に”力”の差なんではないかと思ってしまったのですよ。

身体の大きさのハンディってかなりありますよね。

この前のなでしこJapanの時にもそうでしたが、身体が大きいだけでかなりのアドバンテージだと思います。

特に女性プレイヤーの違いは相当なものです。

セリ―ナなんか見たら、まぁ日本人選手が勝てそうに思えないですもんね。

技術的な力とは圧倒的に違う体格の差。

練習見てても、あのスピードのサーブは打てないし受けるのも大変だろうなって、

いちいち頭を抱えながらみてました。

あんなでかい選手が、あの高さからサーブ打ち込まれて、

あんなぶっとい腕から打ち返されるレシーブって、とんでもなく強烈なんだと思います。

それが際どいコーナーに決まるとか技術が伴ってくると、もう勝ち目がないように思えてしまいます。

こういうところが私のダメなところなのですが、それでも選手達は諦めないで、

どこかに突破口を見出そうとしてるのですよね。

なんとか一矢報いたい、勝ちたい負けたくないって、身体の大きさで負けた気分になってる私に、

強烈な印象を与えてくれたんです。

ずっと以前のことなんですが、現ソフトバンクホークスの取締役をしてる友人が、

”くにちゃんの身体があったら人生変わってたと思うよ!”って、ぼそっと口にしたことがあったんです。

もちろん私には、何の才能もセンスもありゃしないので、

私自身がこの身体で勿体ないとかいう話ではないのですが、

彼ほどの身体能力があって、この身体だったらそりゃ一軍で活躍出来たかもって、

自分の身体と能力の違いにショックを受けながらですが、思っていたものです。

身体の大きさっていうのは、スポーツの世界では本当にアドバンテージになんですよね。

彼曰く、その身長、手の長さ、足の長さ、手の大きさ、それだけで十分戦えるそうなんです。

しつこいようですが、それはそれなりの身体能力があっての話なのですが、

こんなへなちょこな私でも、何か真剣にしておけばよかったかな・・・?と思ってしまうぐらい、

意外とその人以外にも数人に言われたんです。

そんな昔の会話を思い出しながら、今回のUS Openを観戦していました。

火傷のショックと共に、この身体を生かしきれてない自分に、

ショックを受けながら過ごしたこの週間でした。

ちなみにあてくし、身長185cm、体重68k、体脂肪率9%でございます。

花嫁募集中でもございます。 どうぞよろしく(^O^)

|

« ありがとうございました | トップページ | 勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

走れるようになってよかったですね!!
私の自宅前もおおきな総合運動公園で(セントラルパークとよんでます。ww。)
時々、ウォーキングしますが、一人だととても集中できていいんですね!!!

てか国松さん、スタイル抜群ですね!

うらやましい。。。。

投稿: ミランダ | 2011年9月18日 (日) 08時32分

ありがとうございます!
もうほんと、汗かいて気持ちよくなって、
大変にいい気分でございます。

一人ジョギング、ウォーキングはとってもお薦めです。
一人ってとこに意味があるんですよね。

スタイル抜群でも、見た目がいまいち。
こりゃどうしたものか・・・?

投稿: クニマツ | 2011年9月19日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大きさ:

« ありがとうございました | トップページ | 勉強 »