悲しいお知らせ
今日は暑かったですね。
いわゆる、インディアンサマーがやってきた感じですね。
気持ちのよい一日でした。しばらく続くのかな・・・
今月はなんてことなんでしょう。
チョビがなくなり、ジョブズ氏がなくなり、そしてまた昨日、大切な人達のご家族が亡くなられました。
それなりのお歳でしたし、このところお休みを頂く機会も増えていたので、
心配いしていたのですが、 昨日の夜に訃報が入りました。
私のようなものに、「いつもお世話になってるんだってね。どうかこれからも力になってやってくださいね。」って、
どんな時でもにこやかにお話してくれた方です。
父が子供を思う気持ち、自分が出来ないことをやってくれてる嬉しさ、
そのすべてがあの笑顔に集約されてたんですよね。
初めてご挨拶させて頂いた時は、お孫さんと同じ楽屋の時だったのですが、
私がお世話になってるのにも関わらず「この子をよろしくお願いします」って、
本当にお美しい顔で話されたんです。 男性にお美しいって言うのも変ですが、
本当に美しかったんですよ。
その方のご子息、ご息女とお付き合いがあって、お孫さん達とは歳の離れた親友だったりして、
よく言う”家族ぐるみ”のお付き合いをさせてもらってるんです。
いつも、いつも会うたびに思っていたことがあって、
大袈裟かもしれませんが、後光が差すとはこういう人をいうのではないだろうか?っていうぐらい、 とっても素敵に輝いてた方なのですよ。
最後にお目にかかったのはいつのことだったか?と思うのですが、
今にして思うに、鎮座してる姿が既に菩薩のような佇まいのような感じで、
亡くなった今でもきっと、見守ってくれてるように思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私が出来ることならどんなことでも、お手伝いさせて頂きます。
どうかこれからも、遠くでやさしい笑顔で見守っていて下さい。
よろしくお願い致します。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- おみやげ(2013.08.31)
- Welcome to NYC!(2013.08.22)
- ご無沙汰しております(2013.08.21)
- 春ですね(2013.04.25)
- いい天気(2013.04.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント