« Flipboard | トップページ | Midnight Run »

PizzArte

今日は寒いですね。

風が強くて、昼には吹雪いたりもしてました。

色々あって(大袈裟ですね)引き篭もり気味だったのですが、

今日は久しぶりに大好きな晶子さまとランチをする事に。

話過ぎて、頼んだ物の写真を撮るのを忘れてしまったので、外観だけなんですが、
Img_23071

行ったお店はPizzArte

このあたりでちょっとしたPizza屋さんを探すのって大変なんですよね。

近辺だとSerafinaってのもありますが、ここの場所がちょっとした思い出がある所なので、

あえて二人して行ってきました。

この場所に昔Maristellaってイタリアンレストランがあって、

同じ職場にいた頃に、とっても、とってもお世話になったお店だったんです。

オーナーもいい人で、スタッフも本当によくしてくれて、シェフも素晴らしいお仕事されてました。

もう今から20年ぐらい前でしょうかね。

2000年ぐらいに閉店してしまい、スタッフはばらばらになってしまってのですが、

ウェイターだった人に偶然地下鉄で会い、みんなの近況を聞いたのが2005年ぐらいでした。

あの頃っていうと、まだまだ若くてNYも大変に危険だった頃の話です。

今みたいに、イーストハーレムに日本人の女の子が一人で夜に地下鉄のって帰れるような時代ではありません。

その当時は、NYも不景気でどこのレストランも苦戦してる中、ここのMaristellaだけはいつも繁盛してたんです。

本当に美味しかったんですよ。ボンゴレなんかもう絶品。

何かっていうと通ってたお店でした。

その場所に新しく出来たお店がまた評判がいいのですよ。

そういうことなら行かないわけにはいきませんよね。

Pizza屋さんなのですが、ちゃんとしたレストランなので、雰囲気はいいですよ。

ミッドタウンって、お客様をお連れ出来るPizza屋ってあんまりないのですよ。

それこそ前出のSerafinaぐらいです。

ここはお薦めですよ。今回頼んだのは、マルゲリータとトリュフのピザ。

サイズは、どちらかというと小さめなので、二人の場合、ピザだけ2枚か、

他の物を頼んでピザ一枚かって感じです。

我らは食いしん坊なので、たくさん注文しましたが、

スタッフに聞くと色々教えてくれますから、食べたい物を相談してもいいと思います。

ランチタイムは結構混んでますんで、出来れば予約したほうがいいと思います。

で、その美味しいランチをしながら、お互いの近況報告です。

もちろんランチタイムだけで終わるはずもなく、消化不良のような感じで終わってしまいましたが、

それでも、お互いの事をしゃべりまくり、結構すっきりしたような感じでした。

友達って、本当に、本当に有難い存在です。

特に晶子さまは、女性の代表のような(おばちゃん代表ですが・・・)人なので、

とっても分りやすく話し聞かせてくれます。

お嬢吉三の台詞ではないですが、”落ちた夜鷹は厄落とし”って、

別に夜鷹に関することではないですが、西の海より川の中って感じですね。

最後の台詞は「こいつぁ春から、縁起がいいわへ」ってなるんです。

仲良くしてくれる友達がいることに、心からの感謝の気持ちを持つ、

何でもない普通のランチタイムのはずが、ノスタルジックとリアライズの午後になりました。

これまでも何度も言ってきたんですが、本当に女性に助けられてます。

ホント女性って偉大ですね。勿論、男の友達にも助けられてますよ。

友達みんなになんですが、男じゃ分らないことを教えてくれるのが女子の友達で、

男にしかわからないことは男子の友達ですよね。

なんか、みなさんが知ってることをしつこいぐらいに言ってるだけのようなのですが、

また改めてそうおもうことを表現しておかないといけないと思ってる次第なんです。

晶子さまとはみっちり一時間半、ヤスとは電話で2時間。

こんなこと滅多にないんですけどね。

こんなに色んなことを考えてるのに、この人達がいたら一人でも暮らしていけるって確信してしまったんですよね。

こういう意味があった出来事だったのでしょうかね。

そうだといいのですがね。いや、そういうことにしておきたいです。


|

« Flipboard | トップページ | Midnight Run »

Dining」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PizzArte:

« Flipboard | トップページ | Midnight Run »